アラサー異常独身男性のひとりごと

お前、マジになれんのか?

第8段 有馬記念 予想

 年末恒例 有馬記念である。

 

●前日投稿

1 隊列予想

 内枠に目立った先行馬がいないのが今回の特徴だろうか。先頭候補はやはり⑦アイアンバローズ。それと⑬タスティエーラだろう。その後に⑫ウインマリリン、④タイトルホルダー、⑪ハーパー、⑥ディープボンドあたりが続くと予想。中団に⑤ドウデュース、⑭プラダリア、⑩ジャスティンパレス、⑯スターズオンアース、⑨ヒートオンビート。そして後方からは⑮スルーセブンシーズ、③ホウオウエミーズ、①ソールオリエンス、②シャフリヤール、⑧ライラックという隊列で予想。

 

2 馬券の見立て

 ほぼほぼ上位7頭で決まると予想。しかしそれでは面白くないので、⑯スターズオンアースを抜いて、⑥ディープボンドを入れる構成としたい。また明日のオッズで決めるが、現時点ではこの判断しかない。

 

 

●翌日投稿

 忙しく、更新できていなかったが、馬券は惨敗である。

 前日の予想通り、⑩ジャスティンパレスから馬連で①④⑤⑥⑬⑮へ流したが、外れも外れであった。

 そもそも1角~2角でジャスティンパレスが最後尾にいたときに負けを確信した。

 ルメールは上手かった。しかし、武がそれを上回った。

 4角先頭タイトルホルダーを見ることができて良かった。

 枠は関係なかった、という発言はルメールだからこそで、並みの騎手なら中山芝2500で大外というのはかなりのマイナス要素であることは間違いないのだろう。

 

 来年こそは、回収率プラスを目指す。

 

 よいお年を。